役員・常任委員会

理事会

会長

 名取温子

副会長

 花岡真理子

レコーディングセクレタリー

 近藤和子

コレスポンディングセクレタリー

 野田美穂

トレジャラー

 峰岸純代

理事

 黒田かおり

デレゲート

 萩原始子

 金子志保子

連盟デレゲート

 白石洋子

 大橋百合子(代理)


 世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスの影響で、私たちのクラブは、前期3月以降、予定していた主な活動が、全て中止を余儀なくされました。緊急事態宣言の解除を受けて、少しずつ日常を取り戻しつつあるものの、例年通りの活動は、いまだに制限されています。   

 今後の社会情勢を見極めながら、今、私たちクラブに何ができるかを考え、地域社会への支援、青少年の育成、「女性と女児」に焦点をあてた活動を使命とし、途絶えることなく最善の在り方を模索しながら、進めて参ります。

 

 このコロナ禍で、対面でのコミュニケーション活動が主だった当クラブの活動にも変化が現れ、ネットを活用したコミュニケーションの方法であるオンライン会議の導入を視野に入れた議論を始めています。
 折よく、前期、国際ソロプチミスト宇都宮のホームページが開設され、広く皆様に当クラブを、知っていただく事ができるようになりました。今後、予想されるコロナの第2波、第3波に備えて、ホームページやオンライン会議を最大限に活用し、情報の発信と継続的な活動に努めたいと考えております。
 来期(2022年3月3日)、認証50周年を迎えるにあたり、前期より、同時進行で着々と準備を進めております。半世紀に及ぶ奉仕活動が、時代の変化に対応し、引き継がれてきたことに敬服するとともに、幸運にも歴史的瞬間に立ち会える日を、今から心待ちにしております。
 刻一刻と変わる状況に応じて、感染対策のため人と人との距離は取らなければなりませんが、会員同士の心と心を近づけ、思いやりの心を忘れずに、1年後の認証50周年へと繋げて参ります。会員の協力のもと、ピンチはチャンスととらえ、この困難を乗り越えて行きたいと存じます。
 1年間、どうぞよろしくお願い致します。

2020年度
会長 名取 温子