· 

認証50周年記念式典

202262日木曜日 宇都宮東武ホテルグランデにて開催いたしました。

雨明けの清々しいお天気に恵まれ、ご来賓の皆様をお迎え出来ましたこと、誠に嬉しく存じます。

201912月に準備委員会を立ち上げ、式典までに約2年間の準備期間をいただきました。あいにくコロナ禍で思うような活動ができませんでしたが、その中で、宇都宮クラブ認証からの50年の歴史を振り返り、きらめく未来に向けての心構えを考える良い機会となりました。

当日は皆様に、SI宇都宮の50年を綴ったビデオをご覧になって頂きました。会報誌の創刊号から前期までの 各会長期で行った主な活動と、今年度、認証50周年期の活動をまとめたDVDです。宇都宮クラブ50年の歴史がこの1枚に詰まっております。式典の様子を、とちぎテレビイブニング6とナイトニュース9にて放映して頂き、翌日には下野新聞に掲載して頂きました。皆様の御支援と御協力に感謝申し上げます。                         会員一同

お写真のカラフルなお皿は、認証50周年記念品制作で、クリエイティブレインボープロジェクトの林香君様ご指導のもと、児童養護施設ネバーランドの高校生と中学生が1枚ずつ違うデザインで作製いたしました。クリエイティブレインボープロジェクトは、2019年度ソロプチミスト日本財団活動資金援助を受賞し、子供達に平等に創造の喜びをとの願いから、大壁画と七色の土玉で作る器の制作活動を多くの小学校や児童養護施設で実施しております。

 お食事後にお出しした宇都宮市のY's tea の「宇都宮ティーストリー」は栃木県産茶葉が入っており、 宇都宮市が紅茶消費量日本一になったことを記念したオリジナルブレンドで、とても香しい果実の香りです。皆様にお持ち帰り頂きました。